人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山元加津子さん講演会&ドキュメンタリー映画「僕のうしろに道はできる」上映会】のお知らせ

【山元加津子さん講演会&ドキュメンタリー映画「僕のうしろに道はできる」上映会】のお知らせ


一度お目にかかったら、お話を聞いたら、まるで魔法にかかったかのように体験したことのないようなあたたかさ、やさしさを感じることでしょう。

てんつくマンさんは「生きた仏さま」とおっしゃいました。

横浜市長さんは「日本のマザーテレサ」とおっしゃいました。

あなたはどう感じるでしょう。

かっこちゃんワールドにどうぞお越し下さい


■日時:2013年3月23日(土)
    12:00~16:30(開場11:30)
    12:00~映画上映
    14:00~15:30 講演会
    16:00~サイン会

■会場:新潟市総合福祉会館5F大集会室
    新潟市中央区八千代1-3-1

■参加費:2500円 /小中学生 1000円
     当日受付にてお支払い下さい

■定員:180名

■主催:ありがとうのたね(http://hpegao.exblog.jp)

*昼食はあらかじめ済ませてから参加されることをお勧めします。
*会場へはなるべく公共交通機関をご利用の上お越し下さい。
 お車の場合は周辺の民間有料駐車場をご利用下さい。

山元加津子(やまもと かつこ)さん
    石川県立明和養護学校教諭・作家
    愛称はかっこちゃん。
    教師をしながら国内外での講演、著作活動など
    多方面で活躍中。
    まわりの人々に慈しみをもって接する姿は多く
    の人々の感動を呼んでいる。
    著作には「ゆうきくんの海」「たんぽぽの仲間たち」
    「本当のことだから」などがある。



『ドキュメンタリー映画
   僕のうしろに道はできる)~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって~』

お待たせしました!新潟 初 フルバージョン上映


●映画あらすじ

脳幹出血で突然倒れた宮プーこと宮田俊也さん。
宮プーは、山元加津子さん(かっこちゃん)の元同僚で、大切な仲間。

宮プーは一生植物状態で二度と体を動かすことも話ができるようになる日も来ないと思われたが、かっこちゃんはあきらめなかった。毎日病院へ通う。

そして、奇跡の復活、でも奇跡ではなかった。

植物状態と思われても、回復する道はある。命には驚くべき力がある。

宮プーのことを知った人達が、生きる喜びを取り戻していく。
広がる応援の輪。
生まれる絆。

人を想う気持ちが新しい常識をつくっていく。

苦しみは苦しみで終わらない、絶望から生まれるシンフォニー






      [ご予約・お問い合わせ]

以下の内容を添えていずれかの方法でお申し込み下さい

①お名前

②参加人数(大人、小中学生の別)

③ご連絡先(電話など)

◆電話:090-8018-1060(いなだ)
090-5490-2476(ひろさわ・夜間でもOK)

◆E-meil:kurochan-genki.151130@docomo.ne.jp
(パソコンからのメールは受信できません)

◆FAX:025-284-6577 

(以下を明記の上FAXして下さい)

  ●お名前
  ●お電話(連絡先)
  ●大人 名/小中学生 名
  ●返信可能なFAX番号(受付後返信させて頂きます)
by egaonotanetane | 2013-01-21 22:21 | 上映会
<< 2月の「笑顔のたね」開催日 2013年 1月の「笑顔のたね... >>