7月18日の笑顔のたねついて

7月18日(土)の笑顔のたねは、

いつものたねと「わもん」の体験ができるスケジュールとなっています。

たねのみの参加、わもんのみの参加、両方の参加、ご自由にどうぞ。

お子さんの参加も受け付けています。

たねに参加されていない方の参加も可能です。


◎7月18日のスケジュール

13:30〜15:00 通常のたね

15:00〜17:00 井戸端わもん体験

◆福祉会館 405会議室

◆参加費無料

◆久しぶりのたね参加の方

たねに参加されたことのない方

で、わもん参加希望の方は、事前に参加連絡をお願いします。



では「わもん」とは何か。
いつでも・どこでも・誰とでも・どんな状況下でも通用する聞き方を目指します。
「わもん」で学べることは「やり方」よりも「あり方」です。より良いあり方を追求し続け、よりよい生き方へとつなげていきます。

今回はほんの入り口に過ぎませんが、自分自身のあり方、お子さんとの関係、ご家族との関係などなど…何か行き詰まりや悩みを感じている方々の何かしらの変化のきっかけになっていただければと思います。

以下、すでにわもんを学んでいるたねのNさんからの説明です。

わもんとは「話+聞」トレーニング法です。
話し手が発する音に集中して、寄り添うような気持ちで聞きます。
話し手をありのままに受け止め、話し手自身より信じ切ってききます。
よき聞き手に聞いてもらうことで、自分自身を知り、自分を生かすことができるようになることを目指します。
話し手を信じきる力が深まると自分自身を信じる力も深まります。
井戸端わもんは、わもんの入り口。日常で使えるわもんを目指します。
まるで温泉に浸かっているような温かさの中で、聞き合う、信じ合う心地よさを感じていただくことを目指します。
[PR]
by egaonotanetane | 2015-07-02 14:15 | イベント情報
<< 9月の「笑顔のたね」開催日 7月のアロマ講座 >>