カテゴリ:未分類( 3 )

「特別 笑顔のたね」開催のお知らせ

「特別 笑顔のたね」開催のお知らせ


通常の「笑顔のたね」とは別枠の特別たねとして、ご縁を頂いた民主党県連幹事長の方や市議の方々に、私たちの生の声や現状を聴いて頂く機会を設けさせて頂くこととなりました。


様子を見ながら可能な限り、不定期にはなるかと思いますが、今後も開催を続けていけたらと考えています。

ご縁を頂けたいろいろな方々にお伝えしていけたらいいですね。


スタイルとしては、通常のたねのようにみなで話し合うというのではなく、直接現状などをお伝えするという感じになると思います。

大人数の中ではなく、少人数の中でみなで伝えるということになるので、あまり身構えず、いつものように現状をお話していけばいいと思います。



個人で行政の窓口に困っていること等をお願いに行っても、なかなかわかってもらえないことが多いようです。

ただ受け身のままいるのではなく、文句を言ってあきらめるのではなく、一人ひとりが考え、必要なことは自ら伝えていかなくては現状は何も変わりません。

行政の方々にも、すぐにYESかNOではなく、現状をしっかりと把握するまでの保留の期間という意識も持って頂けたらと思います。

そのためにも、まずは知って理解して
頂くことが必要です。


すぐに何かが変わるということではありませんが、行動しないよりはいいと思います。

今すぐの変化はなくても、必ず何かに、どこかで影響するはずです。


自分の言葉で、自らの思いや、現状を伝えていきませんか。


希望者のみの会となりますので、特たねにつきましては、初参加の方に限らず廣澤まで、参加申し込みをお願いします。

大人数で話が分散しないよう、あと若干名なら参加可能です。


■日時:5月16日(水)

13時~15時

*時間内であれば、どうしてものご都合による遅刻、早退は構いません

■場所:クロスパルにいがた 305講座室
[PR]
by egaonotanetane | 2012-05-07 23:29

6月25日「笑顔のたね」中止のお知らせ

予定していました6月25日(土)の「笑顔のたね」の開催を中止とさせて頂きます。

大変申し訳ありません。
[PR]
by egaonotanetane | 2011-06-17 22:49

お休み中

只今夏休み中

9月にお会いしましょう♪(9月の「笑顔のたね」日程を御覧下さい)

d0156763_23452549.jpg

[PR]
by egaonotanetane | 2010-08-02 23:49